夫の給料の半分が携帯のゲーム課金に消えていた…。夫「仕方ないじゃん。激務のストレスで…」私「親子3人路頭に迷うかもしれない状況なんだぞゴルァ!」
俺「実家の近くに転勤が決まった」嫁「実家の近くは嫌」俺「単身赴任するよ」嫁「実家に出入りしてないでしょうね?もししていたら離婚!」
俺「実家の近くに転勤が決まった」嫁「実家の近くは嫌」俺「単身赴任するよ」嫁「実家に出入りしてないでしょうね?もししていたら離婚!」
嫁「息子タン息子タン」娘「・・・」息子「地方の大学に行くから家を出るよ」嫁「娘ちゃ~ん。友達親子みたいになろう~」娘「断固拒否!」
Aママ「ベビー用品返すね」私『え、返さなくてもいいよ?』が、持ってきたので受け取った。⇒ Aママ「また妊娠したから貸して!」私『もう他の人にあげた』すると…
先日iPhoneを盗まれ犯人を自力で捕まえたら川口警察署の人に「こちらの方はiPhone拾ってくださったそうです。感謝してお礼言ってください」と言われた→埼玉県警の対応に疑問の声
「断捨離の大義名分があるから、容赦がない」丁寧に管理・束縛をされた家庭の子ほど、施設へ入所させた親への尊厳破壊を丁寧に行う印象がある
「家庭を持つ」ことを諦めたという30歳男性のnoteへの反応と、「家庭を持つこと」のメリットとデメリットを改めて考える 「どうして結婚したら愛する人に囲まれて死ねると思うんだ」
バンダイナムコの株主総会で、バンナムという大企業に小学生が質問するという構図が凄すぎた…しかも火の玉ストレートな内容だった『もう今日のMVPでいい』
帰りの新幹線、11ヶ月ベビーが最も集中した&長持ちしたのはこれ!「やっぱこれ全ベビ共通なのか…」「こういう引き出しはなんぼあってもいい」